青森県産黒にんにく

「青森県産黒にんにく」は外側の皮は、ほとんどそのままに、中身だけが真っ黒です。これは、もともと中身が黒いにんにくを使用しているわけではありません。厳密に管理された温度と湿度状態の中で、玄米発酵液と加熱を利用してじっくりと熟成させる特殊な方法で加工されています。その結果、普通の白いにんにくの中身が徐々に黒く変化していきます。この特殊な製法は、にんにく特有のニオイを著しく低減させています。生にんにくのように、食べた後~次の日までニオイが残るといったこともありません。個人差もありますが、食べた後、30分~90分程度で口臭が気にならなくなります。にんにくは好きだけど、ニオイが気になる方にお勧めです。

栄養満点の黒にんにくは、最近注目されています。1玉毎に個包装されているのも、うれしいポイントです。ご自分用でも、お土産でも、プレゼントとしてもお勧めです。

ラブタイムカフェ。青森県産黒にんにく(1玉)

糖度40度以上なので、甘くドライフルーツのような食感です。そのまま食べたり、料理に使ったりと様々です。食べた後は、通常のにんにくと違い独特なニオイも残りにくいです。ニオイが残りにくいので、にんにくが苦手な方でも食べやすい。

<黒にんにくの特徴>
■抗酸化力が普通のニンニクの約10倍
■血液をサラサラにする効果が大きい
■ポリフェノールが赤ワインの約20倍
■100gあたり263カロリーの低カロリー食品
■糖度40度以上で、とても甘くドライフルーツのような食感で美味しく食べられる
■食べた後の口臭が気にならない
■長期保存が可能

名称:加工にんにく
原材料名:にんにく(青森県産)
内容量:1玉
賞味期限:発送するタイミングで異なります。お問い合わせください。
保存方法:冷暗所にて保存。開封後はお早めにご賞味ください。
栄養成分表記:熱量301kcal、たんぱく質12.9g、脂質4.9g、炭水化物51.2g、食塩相当量0.02g
販売者:有限会社ミヤココーポレーション
バーコード:4560320571377