コンテンツへスキップ

MIYAKO よもぎ蒸しチェアー スターターキット[よもぎ蒸し椅子・自宅用・家庭用]

ブランド:有限会社ミヤココーポレーション

美容大国韓国で大人気の「よもぎ蒸し」日本でも温活やフェムテックなどで大人気!
「よもぎ蒸し」を、ご家庭でも気軽にできる“MIYAKO よもぎ蒸しチェアー(家庭用)”が誕生しました。
※イスと湯沸かし鍋が一体化したコンパクトスリム設計

よもぎ蒸しって何?
よもぎ蒸しは、今注目の美容健康メニューです。
よもぎの葉を煮たたせた蒸気を、直接肌や粘膜から吸収させることにより、体を芯から温めることによる血行促進、手足の冷えの改善、新陳代謝の向上、美肌効果はもちろん、陰部を直接温めることから特に婦人科系疾患の改善に良いとされています。韓国では、産後ケアとして、600年ほど前から行われてきた民間療法です。
マントのようなものを着て、MIYAKOよもぎ蒸しチェアーに腰かけ、椅子の下で煎じたよもぎから出る蒸気を下半身にダイレクトに当てます。よもぎといえば、血行促進・抗菌作用などをもち、お灸のもぐさにも使われている薬草。さらに当店では、品質のよい長野県産よもぎにこだわって厳選いたしました。

MIYAKO よもぎ蒸しチェア

日本のPSE(電気用品安全法)検査に適合した製品です。コンセントも安心の日本仕様。

座面に穴が開いたイス(MIYAKOよもぎ蒸しチェアー)の内部にある内容器でよもぎを煮だして、心地良いと感じる温度に操作ボタンで調整することができます。そこに下着をとった状態で座り、首から下を覆うよもぎ蒸しマントを着ることにより、よもぎ蒸しマントの中がスチームサウナのような状態になり、よもぎの蒸気を下腹部に直接当てることにより、発汗を促します。

MIYAKO よもぎ蒸しチェア

長野県産の「よもぎ」にこだわり、徹底した品質管理のもと製造。大手製薬メーカーの製剤原料を製造している工場で、徹底した品質管理のもとで作られています。
よもぎパックに使用するよもぎは、長野県に自生しているよもぎを使用。信州の大地・水・太陽をたっぷり吸い込んで育った信州全草よもぎの葉・茎・種、全てを使い、よもぎエキスがしっかりと抽出される最適な細かさに砕いたあと、手作業で一つ一つ丁寧にパックに詰めています。お湯で煮だした時の香りが大変よく、よもぎ蒸しに最適なよもぎパックとなっております。

MIYAKO よもぎ蒸しチェア

「美容に関心のある方」「健康を維持したい方」「女性特有の悩みをお持ちの方」「リラックスしたい方」などに、おすすめのよもぎ蒸しチェアー。

MIYAKO よもぎ蒸しチェア

よもぎ蒸しのマントは、ご家庭の洗濯機で洗濯可能(洗濯用ネットに入れて柔らか洗い&水洗い)
干す際は、裏返しにして陰干しをお願いいたします。ポケットから手首を出すことができるので、よもぎ蒸し中は読書やスマホを見ながらリラックスできます。

商品名:電気よもぎ蒸しチェアー
定格電圧:100V 50/60Hz
定格消費電力:220W
本体寸法:305mm×305mm×373mm
重さ:3kg
付属品:内容器(容量380ml)、座面シート(シリコン製)、よもぎ蒸しマント、長野県産よもぎパック(8g×5パック)
電源コードの長さ:1.3m
生産国:中国
販売者:有限会社ミヤココーポレーション
バーコード:4560320570905
※製品改良のため、予告なく仕様変更する場合があります。

【電気よもぎ蒸しチェアーのご使用時間】
●1回20分から40分を目安に、それぞれの方の状況(体調、病み上がり、術後等)に応じて調整してください。よもぎ蒸しをおこなう前や途中、ご使用後には必ず水分補給をしてください。
●「ご使用中に内容器内の水が水温によって徐々に蒸発しますので、途中で少なくなっている場合は、その都度、内容器に水を注水してください。

【よもぎ蒸しの注意事項(ご使用前に必ずお読みください)】
●よもぎアレルギーやキク科アレルギー等、薬草アレルギーをお持ちの方は、よもぎ蒸しをお止めください。
●生理中、妊娠中、産後1ヶ月以内の方は個人差がございます。ご使用に関しては、ご自身で判断せず医師に相談してください。
●心臓病や高血圧、重篤な病気をお持ちの方。また、医師に体を温める事を止めるように言われている方は、お止めください。
●発熱時、空腹時、アルコール摂取時等は、お止めください。
●よもぎパックは飲用ではありませんので、ご注意ください。
●肌や体に合わない場合はただちに使用を止め、医師にご相談下さい。
●よもぎ蒸しは治療・医療行為ではありません。また、使用するよもぎは100%長野県の自然に自生する薬草を使用しておりますが、お薬(漢方)ではありません。

【よもぎ蒸しマントの注意事項】
●よもぎ蒸しマントには前後がございます。前身ごろは横幅が狭いほうになりますので着用の際にはご確認ください。
●よもぎ蒸しマントの洗濯は、裏返しにして洗濯用ネットに入れ柔らか洗いで水洗いをしてください。(強い香りの合成洗剤のご使用はおやめください。よもぎ蒸しをやる時、よもぎの香りが合成洗剤のにおいで薄れてしまいます。)
●乾燥する時に乾燥機を使用しないでください。
●思わぬ事故を未然に防ぐため、小さいお子様が近くにいる場所でのご使用はお止めください。また、手の届かない所で保管してください。

TOP » MIYAKOよもぎ蒸しケア » MIYAKOよもぎ蒸しチェアー スターターキット