相撲ペーパー加湿器 幕内土俵入りみ [卓上・エコ加湿器・自然気化式・紙加湿器]

ブランド:有限会社ミヤココーポレーション

電気を使わない自然気化式、相撲ペーパー加湿器

水を吸い上げると自然気化する、エコな紙製の加湿器。
電源いらずで、周囲の湿度に合わせて、水を吸水して蒸発させる自然気化式です。音が出ないので寝室、子ども部屋、オフィスやデスクの上などにもおすすめです!お好きなコップとお水があればどこでもお手軽に使用できます。置き場所に困らない、ちょうど良いサイズ。

相撲ペーパー加湿器 (取り組み・幕内土俵入り・横綱土俵入り・弓取り式) <紙製・エコ加湿器・自然気化式>
相撲ペーパー加湿器 取り組み [紙製・エコ加湿器・自然気化式・紙加湿器]

特殊加工の紙を使用

電源いらずで、周囲の湿度に合わせて、水を吸水して蒸発させる自然気化式です。「吸水⇒蒸発」する特殊加工の紙を使用しています。(抗菌処理済)

見た目はまるで紙のアート作品のようで、人気の「むむたり商店」のポップなお相撲デザイン!インテリアのアクセントとしてもかわいくて、ほっと気持ちも和みます!お相撲好きの方へのプレゼントとしても最適です!

相撲ペーパー加湿器 取り組み [紙製・エコ加湿器・自然気化式・紙加湿器]

大相撲のデザイン

組み立てた際、一番前は軍配型、真ん中は土俵型、一番後ろは扇子型となっています。

軍配型には「行司さん」や「呼び出しさん」、真ん中の土俵型には「取り組み」「幕内土俵入り」「横綱土俵入り」「弓取り式」の様子が描かれ、一番後ろの扇子型には大相撲の土俵の上に吊るされている「吊り屋根」が描かれています。
大相撲の雰囲気を表現したデザインとなっております。

<画像提供:むむたり商店>

名称:自然気化式 紙加湿器(相撲ペーパー加湿器 幕内土俵入り)
サイズ:高さ200mm、幅97mm
バーコード:4560320577133
材質:紙
原産国:日本製(Made in Japan)
パッケージ:高さ220mm、幅105mm(ヘッダー含まず)
注意事項:●火のそばに置かないでください。●本来の用途以外には使用しないでください。●小さなお子様の手の届かない場所でご使用・保管してください。●自然気化式のため、室内の湿度や湿度条件により加湿量は異なります。●本体が傾いたり、他の物に触れると容器の中の水がこぼれたり染み出したりすることがあります。周りに気を付け、水平な場所を選んで設置してください。●出来るだけ新しい水をご使用ください。水が残った場合でも、最低でも1日1回は水のお取替えをしてください。(古い水は雑菌やカビが繁殖しやすく、異臭の原因となります。)●必ず水道水(飲用)をご使用ください。アルカリイオン水、ミネラルウォーター、浄水器の水、井戸水はカビや雑菌が繁殖しやすくなります。●長期間のご使用で、水の成分などにより本体のフチが変色していきますが、性能には問題ありません。そのままご使用いただけます。●使用する内に、本体のフチが茶褐色に変色していきます。これは紙に付着した汚れや水に含まれる塩素・ミネラル等の成分が原因です。カビではありません。また加湿機能に問題ありません。●抗菌処理をしておりますが、ご使用環境によってはカビ(黒い斑点)が発生する場合があります。●ご使用と共に防カビ効果は低下していきます。使用環境により多少異なりますが、約1か月を目安に交換してください。
お手入れ方法:●3日以上使用されない場合は十分乾燥してから保管ください。●使用期間の目安は約1か月ですが、使用環境により異なります。水の吸い上げが弱くなったり、本体のフチの茶褐色がひどくなってきた場合にはお取替えいただくことをおすすめします。●本体のフチの茶褐色の変色が気になり出しましたら、変色部分全体を2から3時間程度、水に浸していただければ茶褐色は軽減されます。水の吸い上げが低下してきたと感じた場合も、同様の方法で紙全体を2から3時間程度、水に浸していただければ回復します。※上記の作業をされても変色や水の吸い上げが元に戻らない場合はお取替えをおすすめします。

TOP » 相撲関連グッズ » 相撲ペーパー加湿器 幕内土俵入り
TOP » 雑貨・グッズ » 生活雑貨 » 相撲ペーパー加湿器 幕内土俵入り
TOP » 雑貨・グッズ » ペーパー加湿器 » 相撲ペーパー加湿器 幕内土俵入り