相撲紙すとろー(12本入り)[紙ストロー・ペーパーストロー]

普段使っているプラスチック製のストローはリサイクルが難しく、プラスチックごみによる海洋汚染が世界的な問題となっており、生態系に与える影響が深刻化しています。近年では、使い捨てストローなどのプラスチック製品の利用を減らすことで、海洋汚染の抑止にもつながると考えられており、大手外食チェーンなどでも、プラスチック製ストローを紙製ストローに切り替える動きが進んでいます。
※海洋汚染の抑止は、世界が良くなるための17の目標として国連が提唱している「SDGs(エスディージーズ)」のひとつ(GOAL14『海の豊かさを守ろう』)です。

私たちが小さな「選択」を重ねることで、きっとこの世界の未来を笑顔にできるはずです!

※パッケージも再生PETを使用しています。

相撲紙すとろー

相撲紙すとろーは、人気の「むむたり商店(旧murmure相撲部)」から、ポップなお相撲イラストを画像提供していただきました。パッケージラベルは、紙ストローでジュースを飲んでいるお相撲さん!

相撲紙すとろー本体には、稽古をしているお相撲さん、自転車に乗っているお相撲さん、懸賞旗を持っている呼び出し、マカロンを持っている呼び出し、行司などワクワクするような楽しい絵柄がいっぱい!

原料の紙や糊、製造方法にもこだわり、食品衛生法に基づく検査も全てクリア。高い耐久性とリアルポップな相撲絵柄(むむたり商店)のデザインが、いつもの食卓や大切な人たちとの集まりを、より楽しく演出!また相撲好きの方や外国の方へのお土産にもオススメ。

<画像提供:むむたり商店(旧murmure相撲部)>

相撲紙すとろー

環境にもやさしい

ポイント①
医療現場で用いられている衛生的で品質の高い未晒し(みさらし)クラフト紙から作られています。人にも環境にもやさしい。(化学薬品で漂白していません)

ポイント②
紙ストローは、帯状の紙をらせん状に巻いて糊で貼り合わせて製造されます。直接口に入れるものだからこそ、安全で高品質な食品由来の食用糊の使用にもこだわって製造。

相撲紙すとろー

へたりにくい

ポイント③
1本1本に独自技術(特殊加工と滅菌処理)を施している為、一般的な紙ストローよりも衛生的で耐久性が高く、へたりにくいのが特徴です。丸一日水に浸しても問題なく使用できます。

ポイント④
すべて国内工場のクリーンルームでプリント。独自の印刷技術を開発し、食品衛生法に基づく検査も全てクリアしているため、飲み物にインク等が溶け出す心配はありません。

名称:紙ストロー(相撲紙すとろー)
サイズ:直径6mm×197mm
バーコード:4560320577119
セット内容:12本
材質:紙(パッケージも再背PET使用)
原産国:日本製(Made in Japan)
パッケージ:再生PETの透明ケース
注意事項:●本商品は、使い捨て商品です。●紙ストローは特性上、炭酸飲料にご使用する際に気泡が発生しやすくなります。●お子様が使用される場合は、保護者の管理のもとご使用ください。●お子様の手の届かないところで保管してください。●紙製品のため、火気の近くや高温多湿、直射日光を避けて保管してください。