コンテンツへスキップ

【5】パネットーネ アマレーナ 500g (イタリア産・送料無料)

ブランド:Loison(ロイゾン)

先行予約販売は「10%OFF」

※先行予約販売の締め切り日は、2022年8月18日(木)
※2022年8月19日(金)以降は、先行予約注文をキャンセルすることが出来ません。
※商品発送日は、2022年12月上旬頃(予定)
※イタリアで生産したものを日本に輸入いたします。
※色合いや形状など仕様が変更になる可能性がございます。

世界でもっとも愛されているイタリア・ロイゾン社のパネットーネをお取り寄せ!

パネットーネ アマレーナは、イタリアで人気の大粒ダークチェリーが入ったロイゾン社オリジナルのパネットーネ。甘酸っぱく香り高いチェリーと甘い生地のハーモニーが大人の味わい。爽やかな酸味が気分を引き立ててくれます。

パネットーネ(ロイゾン)

パネットーネって?

“パネットーネ”(パンドーロも含む)は、「大きなパン」のこと。
小麦粉にレーズンや砂糖漬けのフルーツ、バターなどを加えて、じっくりと焼き上げた素朴なイタリアの伝統的な発酵菓子パンです。

イタリアのクリスマスには、パネットーネが欠かせません!イタリアでは、クリスマスツリーやクリスマスリースと同じくらいに象徴的なものです。家族や親しい友人と共に、クリスマス料理を食べてからパネットーネを食べる文化だそうです。
ドイツ発祥のパン菓子シュトレンのように、、、クリスマスが終わるまで、毎日少しづつカットして食べていきます。クリスマスまでのカウントダウンをしていくことで、気分も盛り上がります。
そのままでも、レンジで約30秒弱温めても美味しいですし、コーヒーやワインとの相性も抜群。これがイタリアのクリスマスなのです。

パネットーネ(ロイゾン)

贈り物にもオススメ

クリスマス前には多くのコンテストがイタリア各地で開催され、デザイン性豊かな箱に入ったパネットーネを手に持って街を歩く人も見かけます。パネットーネは、クリスマスの風景が描かれた箱に入っていたり、大きなリボンが掛けられたり、まるでプレゼントのようなパッケージです。イタリアではクリスマス前に、パネットーネをパーティーの主催者や親しい人、お世話になった人にプレゼントするのも伝統的な習慣のひとつです。

近年日本でも、クリスマスシーズンになるとパネットーネを販売するお店も増えてきました。クリスマスにご家族で食べたり、おうちパーティーにもオススメです。綺麗なパッケージなので、お世話になっている方への贈り物やお歳暮、クリスマスプレゼントとしてもパネットーネは喜ばれます♪

パネットーネ(ロイゾン)

パネットーネの特徴

パネットーネ酵母(天然酵母)という、北イタリアの湖水地方に生息しているという固有の酵母により、小麦をベースにバニラ等の天然香料とココアバター、ミルク、新鮮な卵による生地を長時間発酵させて焼き上げています。パネトーネの風味豊かな生地は日を追うごとに熟成し、深みを帯びて変化していくのが醍醐味です。パネットーネ酵母により、雑菌やバクテリアが活動しにくい状況にある為、常温保管が可能です。

生地をこね、休ませて発酵。この作業をじっくり3回繰り返すことで、緩やかで自然な酵母の発酵が促され、ふっくらとした触感が生まれます。量と形を整えて、一つ一つ成形ができたら、最後に12時間程度の発酵をすることで、よりしっとりとした風味が高まります。約180~190度で約1時間程度で焼き上げます。焼きあがったら、室温で粗熱を取り、最高のパネットーネに仕上げていきます!

パネットーネ(ロイゾン)

Loison(ロイゾン)

イタリアのロイゾン社は1938年に創業。3代にわたりイタリアの伝統的なケーキやクッキー等を作り続けている製菓メーカーです。3代目の社長はDARIO氏で、伝統的なレシピへの回帰、新しい味と優れた素材の追求、革新的な生産技術などの採用などが評価され、日本のほか、世界20か国以上に輸出されている世界中から愛されているロイゾン社のパネットーネ。

「本物の味」にこだわって素材を厳選し、長時間にわたる製作過程を大切に熟練の職人達が一つ一つ焼き上げています。守り続けてきた最高級の厳選素材と製法へのこだわりが作り出す、しっとりとした風味豊かな最高品質「パネットーネ」は、本場イタリア人のみならず日本の食通を唸らせます。選び抜かれた最高の素材を使うことで、大量生産では味わえない風味豊かな最高級の「パネットーネ」をご賞味ください。

パネットーネ クラッシコ A.D.1476 ラッタ 750g・缶

社長夫人であるSONIA氏が手掛けるパッケージは、一年毎に刷新されています。
創造性豊かなデザインで、果物、家具、宝石、建築物などをモチーフにしたデザインや、イタリアのクリスマス風景が描かれているデザインなど、毎年心を楽しませてくれます。

缶などは毎年変わるので、コレクションとしても人気が高いです。

名称:発酵菓子パン
原材料名:小麦粉、アマレーナチェリー砂糖漬(砂糖漬中:小麦由来ブドウ糖果糖、アマレーナジュース、蔗糖、クエン酸)、サルタナレーズン、鶏卵、バター、砂糖、天然酵母、卵黄、乳化剤(植物由来)、はちみつ、生クリーム、牛乳、チェルビア産海塩、マダガスカル産ナチュラルバニラ、天然香料
内容量:500g
原産国:イタリア
製造者:ロイゾン社(イタリア)
賞味期限:2023年3月頃を予定しております(入荷後に詳細な日付に変更します)
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存し、開封後はお早めにご賞味ください。
*天然果実のため種が混入している場合があります。
(同じ工場内でナッツ、大豆、ゴマを含む製品を製造しています。)

輸入業者イタリア商事株式会社
バーコード:———

TOP » お菓子・食品 » パネットーネ » パネットーネ アマレーナ 500g
TOP » パネットーネ » パネットーネ アマレーナ 500g